推し、眩しくて見えない

人生初アニメイベントに参加した

※興奮冷めやらないうちに書いているので文章ひどいです、あらかじめご了承ください


人生初、アニメイベントに参加してきた。そして人生初、推しを生で見た。存在してたよ……ほんとにいた……god exist......

なんかずっと画面の中で見てきた人がいざ目の前に現れるとなると心臓バックバクだった。幕上がった瞬間もう直視できなくて息止めてたね。わ〜動いてるとか、わ〜いい声とかアホみたいな感想しか出てこなくなった。私ついに生で推しに会えたんだ…としみじみ感じてニヤけていた、マスク隠してくれてありがとう。そんななんとも言えない幸福感に包まれてイベントは始まりましたとさ。


初めてのイベント参加で客層はどんなもんなのかと気になってたのでしっかり観察してきた。思ってたより年齢層が幅広くて10代から50代まで、予想してはいたけど99%女性だった笑 服装もいろいろでいわゆる量産型の方もいらっしゃったし、アニメの雰囲気に合わせた和装の方もいらっしゃった、、オタクすげえ。でもなにより1番驚いたのは顔面偏差値の高さ。周りどこ見回してもみんな可愛すぎな^^

2人組で来てる人が多くてぼっち肩身狭かったから、隣の大学生ぽい2人組の推しが誰なのか当てるゲーム自主開催して聞き耳立ててたんだけど最後まで分からなかった。


やっぱり生だと配信には写らないところまで見れるし、何より会場のマイクからスピーカーを通して生で私の耳に入ってるんだ…って感じがすごかった。てかあの距離は確実に同じ空気吸ってたよね??酸素を吸って色気を吐く男が吸っていた酸素には私の酸素も含まれていたのでは??(感染対策厳重だったので多分ないです)


あとキャストさんがパワーワードぶちかました時に拍手するあの、あのやつ、誰が最初に拍手してんの?いいタイミングで一気に盛り上がるから気持ちよかったんだけど、あれ自然に湧き上がってるのか…?それとも拍手部隊いる?これから解き明かしていきたい謎になりました。



今まで洋画界隈にいたもんだから、推しは海の向こうで一生のうちに一目見れるか見れないかという存在だったの。そう考えると国内の推しすごいわぁ、、知ってから半年で、生で見ちゃってるんだもんな、、一生に一度でいいから会えたら満足だな〜と思っていたのに公演が終わってからもっと近くで見たい、お話してみたい、と欲がモクモクと湧いてきた。


推しの力ってすごいってことを実感した1ヶ月だったな。推しに会えるんだと思ってワクワクしながら髪を切ったり服を買いにショッピングに行ったり、新しいコスメ買ったりしている時間がこんなに楽しいなんて知らなかった。QOL爆上がりだったよ。いや過去形も違うな、今もだもん。次また会える時まで頑張ろう、自分磨きしよう、と思えるようになった。

帰りの電車でドアに映った自分を見た時、正直今日のワタシめちゃめちゃキマってんなと思った。自分史上最高を更新できたのも推しのおかげというわけ…


人生初、アニメイベントへ行ってみて、配信だけじゃなくて出来るだけ現場行きたいなと改めて思いました、当選したい。徳積もう。